ふれあいイベント

注目

イベント広場
11:30〜12:00 ランナーのクールダウンヨガ/シュミッツ茂仁香
13:30〜14:00 カントリーラインダンス
14:30〜15:00 ラフターヨガ
その他
芝公園周辺 モニラン会
インフォメーション
13:30〜14:00
こども折り紙先生
会場全体 ハッピーレンジャー
会場全体 うんちマン
会場全体 Free Hugs
会場全体 しゃぼん玉で遊ぼう ~こどもとな~
会場全体 ハッピー神社
会場全体 ハッピーデーライヴ

 

ランナーのクールダウンヨガ/シュミッツ茂仁香

走ったあとの溜まった乳酸を取り除く為に、脚と肩まわりをストレッチしましょう。呼吸と連動しながらのヨガポーズで身体をほぐします。また、内側と向き合いながら、自然や外側の調和を感じます。疲労がとび、軽やかな身体と心になります。

普段のお疲れから解放されたい方! ランニングされてない方も奮ってご参加ください

 

 11:30〜12:00

続きを読む

Dancing Appaloosa(ダンシングアパルーサ)

HAPPY DAY TOKYO 2018に初出演させていただくことになりました♡カントリーラインダンスグループ アパルーサです。

8分間のデモンストレーションの後、簡単なダンスのレクチャーを行います。

ぜひ、たくさんの方にご参加いただけたらと思っています。宜しくお願いします♡

 13:30〜14:00

続きを読む

ラフターヨガ

神宮 八重さん(ラフターネーム:や~え~)
ひまわり笑い場支援センター代表
小禄ラフターヨガクラブ パリヴァ~デ主宰

心理学の専門学校を卒業後、代替医療の考えに共感しアロマセラピスト・ハワイアンロミロミセラピストの資格を取得。ボディセラピストとしてサロンを経営。ある時、偶然にラフターヨガ(笑いヨガ)に出会い、不思議な体験と、自身の心や思考が変化しネガティブな感情を浄化してくれることを実感、インドのラフターヨガ創始者Drカタリアの下でティーチャーを取得。帰国後、沖縄県那覇市にてボランティアクラブを開催。現在、東京と沖縄にて笑いの輪を広げている。

 14:30〜15:00

続きを読む

モニラン会

“モニランなら、あなたはRUNを楽しめる”

モニラン会は、世代を超えて、国境を超えて、様々な個性を持った人たちが皆で一緒に朝走ることを目的とした会です。走ることを通じて、新たな仲間と出会えるのも一つの魅力です。2013年4月創設以来、“楽しく走る”をモットーに600人以上のモニランナーに参加して頂いております。

 ※詳細はfacebookイベントでご確認ください。

続きを読む

折り紙ミニ先生

折り紙ミニ先生 山木尚陽くん

みんなで折り紙しよう!

24個のパーツからなる多角形。参加者の皆さんに好きな色の折り紙を選んで折ってもらい、それらを組み合わせて一つの多角形を作ります。

簡単なパーツも組み合わせるとどんなものができるでしょうか?

みんなで協力して、楽しみながら作ってみましょう。

 13:30〜14:00

続きを読む

うんちマン

ゲーム開発会社、株式会社ダイスクリエイティブを26年間経営。創業後の10年間は主に任天堂のゲームを故岩田聡氏と共に開発プロデュース。

~世界のうんちゲーム“PooPride”~をプロデュース!国内外をうんちマンとして宣伝活動中に“UNコミュニケーション”に開眼。生きとし生けるものの幸せのためにうんちマン活動に励む。

ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!by うんちヒューマン」を車イス利用者や難病、希少疾患の当事者の方や子供から老若男女、外国人まで含めたダイバーシティーな方々と一緒にフラッシュモブ!を実施!

HAPPY DAY TOKYO 2018でフラッシュモブ!!
参加者超募集中です! →facebookイベント 

 

続きを読む

FreeHugs

日常のワンシーンとしてハグが浸透することで、互いの関係性が深まりより互いに豊かになっていく対話の可能性を提案するかたちで、FreeHugsを始めました。2013年に学生の有志団体と発足し、過去3回HAPPY DAY TOKYOにも参加させていただいています。2013年から2015年までは主に大学内で活動をしており、定期的に学内でボードを手に立つことで多くの学生や教職員の方にもハグのある時間を体感していただくことができました。

私たちとするハグの時間が、今度は体感していただいた人から周りの方とするハグに繋がっていくことを常に目指しています。
幸せな時間を繋げて、さらに幸せな輪が広がっていきます。そんな幸せをシェアする時間を、ご一緒しませんか?

 

続きを読む

ハッピー神社

みんなの幸せの積み重ねにより成長する神社。

「幸せ」とは、日々の些細な出来事の積み重なり、人との出会いや関係性の積み重なりである。また、「幸せ」の形は、視点・見る角度を変えると、ゆらゆらと形を変え、決まった形を持たない。

そんな「幸せ」を積層させたハッピー神社。

土台はワークショップで制作し、ハッピーデー参加者に、その1枚の板に想い想いの色や、絵、言葉を書き込んでいってもらう。
ハッピー神社は関わる人や回数を重ねるごとに大きく成長してゆく。

ハッピー神社の御祭神。HAPPY弁財天。
HAPPY弁財天のモチーフは、手が8本ある弁財天「八臂辨財天(はっぴべんざいてん)」。
手には、皆のHAPPYを願う弓矢や旗、花束、ハートを持って、peaceサインをしています。右の旗は、HAPPY DAYのロゴ、左の旗には、国際幸福デーのロゴを持ち、皆の幸せを見守ってくれています。

 

続きを読む