サポーター・メッセージ オキタリュウイチさん

735016_134096050093377_630019347_n

オキタリュウイチさん
株式会社ポジメディア代表取締役CEO
http://ikiteku.net/
http://ameblo.jp/posi-media/
年間自殺者3万2千人を短期間で3分の1にするしかけ、「生きテク」。
生きテクとは、自殺サイトなど、死ぬ技術が氾濫するなかで、まったく逆の「生きるための技術」を集めたデータベースサイトです。自殺を実行してしまった人がいる一方、「あるきっかけ」によって悩みや苦しみを乗り越え、生き残った人たちが沢山存在します。その貴重な体験を持っている方々にインタビューを行い、生き残った「生(せい)」の体験をテクニックとしてカタログ化されています。

HAPPY DAY TOKYO 2013では、トークイベントにてゲストスピーカーとしてご登壇いただきます。

応援メッセージ
私は「生きテク」という、自殺したい人々に向けて解決方法を手渡す活動の中で200人以上にインタビューし、衝撃的な結論に達した。

人を殺すのは『死ななければいけないというコンセプト』に他ならないという事だ。

逆に、幸福を抽出するにも、同じ事が言える。

私達は、どんな困難な状況でも一瞬でハッピーを大量に創出する事が出来る。
そして全ての人々に、環境を自ら変えていく力が備わっていると確信している。